早朝寒くなってきましたね。
ご近所の方が息を白くさせながら、庭からはみ出た柿木から大きな実を採っていました。
「鳥が食べてしまうから食べごろのを採っているんだよ」とおばあちゃん。

なんだかいい風景で声を掛けたくなりました。

自然の恵みのおすそ分け。
「持っていくといいよ」
口下手なおばあちゃんがいいます。

「おばあちゃん、まだ上の方にあるよ」 お嫁さんがいいます。

「食べる分だけでいいよ、また採るさ」

う~ん、な~んだかいい感~じぃ。^^


若いときは柿なんて食べもしなかったけど、砂糖水のようなほのかな甘さがなんとも言えない。
と思えるようになりました。
トシを取った?

イエイエ、円熟に一歩近づいたということにしておいてくださいませ。




糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パンを!

サン・ラファエル




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
朝食の低糖質パン
朝食の低糖質パン(2017-11-05 09:02)

朝から低糖質!
朝から低糖質!(2017-11-02 12:48)


Posted by きまぐれなシェフ at 09:13│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
自然の恵みのおすそ分け。
    コメント(0)