ロクシタンって来たことありますか?
女性なら知っている方も?
フランス産の化粧品と言っていいかな。香りがとても欧州な感じです。
これがまたフランスを思い出すんですよ~。人間の感覚は素晴らしいですね。

誰ですか?五感とか言う人は??? 人間にはもっとすんごいたくさんの感覚器官がありますね^^
匂いや音楽を聴いて過去にもどっちゃえるなんてとても五感だけではないですよ。
すごいと思いませんか?

おっと、脱線してしまいました。。。


これ、ナンだと思います?


ロクシタンのシアバターと糖質制限スイーツ&パン
どんぐり?う~ん近い?


良く見てよく見て、
ロクシタンのシアバターと糖質制限スイーツ&パン
これがシアバターという油のとれる実なんですよ。
アフリカにある自生している木の実で現地では神聖な木だそうで、自然に落ちた実だけ拾うんだそうです。
(ロクシタンは分かりません)


ロクシタンのシアバターと糖質制限スイーツ&パン
地元の人が手作業で油を抽出するものを頂きました。

これをキレイにろ過して
ロクシタンのシアバターと糖質制限スイーツ&パン
ここまで白くなります。
植物性の油で体に良いのです。

これ、現地やヨーロッパでは食用にもされているんだそうです。
それで何か試作が出来ないかと依頼されたのです。


サン・ラファエルではマーガリンやショートニングを使わないようにして、
一部使うにしても、トランス酸脂肪の低いものを使っています。
粉は国産にこだわったりしているんですよ。


それで今回はシアバターを使ってみませんか?と
お誘いいただいたのです。トランス酸脂肪はもちろんかなり健康的な食品ですよ。



いろんなところで結ばれています♪
幸せですね~~。
糖質制限にも生かせるかも!!!

みなさんにもおすそ分けできるようにがんばります!!!



糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

サン・ラファエル








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(勉強)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 19:41│Comments(4)勉強
この記事へのコメント
シアバターって食べられるんですね(^▽^。)
肌に合うのでハンドクリームによく利用しています。
シアバターの入った食べ物のお味・・・
楽しみです☆

ふすまパンの試食のお話嬉しいです。
ですが、うちのばぁばは自己計測器
持ってないんです。
なので、単純にお味の感想だけになって
しまいます^-^;
それでもよろしければ・・・
大喜びではせ参じます♪

でも、やっぱり計測できないので、
申し訳ないです。
試作品販売→アンケート回答というかたち
で参加するというアイデアは
いかがでしょうか?
Posted by ととゆ at 2010年11月27日 10:18
ととゆさん、こんばんは!

ではアンケートの回答という形でお願いします。

うち合わせは、
「オーナーへメッセージ」ということろからいかがでしょうか?
Posted by きまぐれなシェフきまぐれなシェフ at 2010年11月27日 21:55
こんにちは。
『オーナーへメッセージ』をしてみました。
ちゃんと届くといいのですが…(-_-;)
Posted by ととゆ at 2010年11月29日 16:30
ととゆさん、こんばんは!

ちゃんと届いてますよ~ぉ♪

また連絡しますね!


今、今月はプレミアムデコレーションの月に入ってバタバタです!

新作の焼きドーナッツも明日からなので大変なんです!^^;
Posted by きまぐれなシェフ at 2010年12月01日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
ロクシタンのシアバターと糖質制限スイーツ&パン
    コメント(4)