サン・ラファエルは数年前から祭事ものに疑問をもち、あえてそこで勝負しない方針できました。

例えば、「クリスマス」「バレンタイン」「ホワイトディ」etc…

なぜ?


少ない経験の中に外国生活があり体感して思ってのは

日本人は感謝を表すのが苦手なようです。うちに秘めることも美徳ですが全てではないはず。

そんなわたしたちに数々のイベントは感謝を表す良い機会となってきたと思います。

しかし、
最近は義理チョコや義理返し。本当に感謝を伝えているのだろうか?

母の日の次の日は普通の日常に戻ってしまうのはなぜ?


数年前、いやだいぶ前から疑問に思っていました。

わたしも商売をしている以上、イベントは必要だとずっと思ってきました。

しかし、それに頼るのは安易なのではないか…。

本当に美味しかったらお客様はイベントなんて関係なく支持してくださるのではないだろうか。

ずーとそんな思いを持っていました。

そして数年前からサン・ラファエルではあえて、祭事をやめました。

味とサービスで勝負したかったのです。


そして、外国みたいに
「今日、道端に綺麗な花が咲いていたから君のために摘んできたよ」

なんてちょっとキザですがそう言っていただける環境を作っていくと決めたのです。

つまり、
毎日が記念日。

大切なひとにプレゼントしたいときにいつでも。

ステキだと思いませんか?


そしたら、

「告白」から「感謝」へ…
いつもで感謝!糖質制限っ。
デニーズでこんなもの見つけました。

バレンタインのようですが、世の中が少しわたしの考え方を受け入れてくれたようで嬉しく思いました。^^



糖質制限スイーツ&パンもそんな気持ちから生まれました。

これからもがんばりますので応援よろしくお願いします。




糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

サン・ラファエル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
朝食の低糖質パン
朝食の低糖質パン(2017-11-05 09:02)

朝から低糖質!
朝から低糖質!(2017-11-02 12:48)


Posted by きまぐれなシェフ at 09:14│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
いつもで感謝!糖質制限っ。
    コメント(0)