なんとも、かんとも やらなければならことが多いですね!

今日はその合間、午前中に試作していましたっ。

スタッフには迷惑?^^;


今日は4種作りまして、またまた色々な発見がありました。
経験を生かして、このたたき台(試作)からどうしたら良いかを考えていると
明日も試作したくてしょうがありません!

しかし、明日の試作は決まっています。

スイーツ、普通にショーケースに売っているものを作るのです。
明日は夕方にしようかな。。。スタッフにおこらえちゃうから。^^


忙しさの中に糖質制限スイーツ。
抹茶のパウンドを作ってみました。
ちょっと目がつまっていますがはかなり美味しいです。

秘密の材料が入っているので濃くがあり、しっとりしています。

軽すぎず、適度な重さ、ボディがありしっとり、柔らかです。


次は仕込み方を変えます。そうすることで目のつまりがなくなります。

そしてここに低糖の「小豆」を入れてさらに美味しくします。


今までのお菓子作りの経験が役に立っているなぁと自分でもびっくりしています。
職人って、たのしいです!


それにしても、人生の目標があるとどんな状況でもへこたれたりしないですね!






糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

サン・ラファエル

みなさん、幸せですか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(スイーツのこと)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 21:50│Comments(2)スイーツのこと
この記事へのコメント
目が詰まっていておもたそうに見えますが、これはこれで美味しそうです!緑が鮮やかですね〜
Posted by hech at 2011年01月30日 20:17
hechさん、おはようございますっ。

このパウンド、実はそんなに重くないです。

ワンカットのパウンドと紅茶でゆっくりお茶の時間を…

という、期待感のある重さ、濃くというものは備えています。

この写真から想像するよりはるかにもろい、
というかシットリしていて、す~とのどを通ります。

ここに低糖餡をいれてパンチを効かせたらどうなるのか…楽しみなんです!

友人は美味しくて2枚食べたそうです。^^

2枚食べてももちろん血糖値には問題ないです。
Posted by きまぐれなシェフ at 2011年02月02日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
忙しさの中に糖質制限スイーツ。
    コメント(2)