2012年11月15日

昨日は

世界糖尿病デーでしたね。

世界的に2億4600万人の方が糖尿病なんだそうですね。

年間380万人以上が糖尿病の引き起こす合併症などで死亡している…

これは10秒に1人の命が奪われている計算になるそうです。

*World Diabetes Day Committee in Japan より引用

予備軍を入れたらもっと増えるでしょう。


糖尿病に関心のある方々にはなんだか怖い話になってしまいましたが、

暗くならないで前向きに考えれば

お蔭で3大栄養素である糖質、脂質、タンパク質をバランス良く食すこと、


また糖質を取れなくなっても、積極的に食す選択が出来る糖質制限を知り

今まで以上に食を豊かにすることができるっ!ということ。

最初は窮屈に思えた糖質制限も今はハッピーなロカボ生活だとわたしは実践して感じています。


「人が食べ、飲み、日の下で骨折って働くそのすべての骨折りによって良いことを見る…

  それがその人の分だからである。」

精一杯仕事をすること、レクレーションを楽しむこと、そして食べること。

このうち1つでも欠けたら人生は虚しくなると思いませんか?


皆さんには糖質制限があります。


これからも人生を楽しんでいきましょう!


昨日は



尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

楽天ショップ「フレジュ」はこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
朝食の低糖質パン
朝食の低糖質パン(2017-11-05 09:02)

朝から低糖質!
朝から低糖質!(2017-11-02 12:48)


Posted by きまぐれなシェフ at 10:23│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
本当に仰るとおりです
高林シェフのお陰で
私は どんなに救われているか

安心できるスイーツ
しかもハイレベルな味

パンやスイーツは
一生食べるのは無理だと
諦めていただけに

感謝してもしきれません
Posted by kokoro at 2012年11月20日 12:58
kokoroさん、こんにちは。 お昼は何を食べましたか?^^

こちらこそ、いつも励まして頂き感謝しています。

商品開発にくじけそうになると、皆さんのことを思い出します。^^

わたしはそうした人たちと繋がっていたいです!
Posted by きまぐれなシェフきまぐれなシェフ at 2012年11月21日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
昨日は
    コメント(2)