人間ドック、歯、毎年検診にいくことにしています。

たまたま、歯も同じ時期に重なりました。

歯は職業上で半年ごとに行くように心がけています。

結果、虫歯はなく歯垢をとってもらい、歯はツルツル。

虫歯がなくなってから行くのが楽しみに?なりました。

もう20年以上の習慣です。



もう一つは人間ドック。

これは少し早いかな?と思いましたが、お菓子屋の仲間からのお誘いで35歳から始めました。

今は妻と二人で行くように習慣にするよう心がけています。



そうそう、最近、生命保険と入院保険を見直そうと考えています。

*色々な事情があると思いますので、わたしの場合だと思ってくださいね。

保険屋さんに来ていただき説明を受けました。

保険には生命保険と入院保険、それに 「生きてしまった場合の」 保険があります。と言われました。

???生きることは素晴らしいじゃないですか? どういうこと?
説明はここでは省きますが

これからは生きるためにも保険が必要だということなんです。

今までは生命保険と入院保険だけしか考えていなかったんですよ。

それで、保険のバランスをどのようにしていくか…来年までに検討中です。



また、奥さんのいらっしゃる方、女性は通院や入院が男性より多いようです。

わたしは今回妻に入院保険に加入してもらおうと思っています。

古い保険は3日目から保険が出るものもあります。
が、今の医療は2日以内で返す場合もありますのでその場合は保険が適用されないかも。(多分…。)

是非、見直しをして見てください。

先ほども言いましたが、キーワードはお金をかけるバランスです。

今より多く支払わないように配分に気を付けるつもりです。

もしよかったら参考にしてみてくださいね。



さて、検診の血液検査の結果ですが普通人としては優秀だったと思います。

またその数値はレポートしますね。


今日もいつものアジミです。
先日検診に行ってきました。
抜き打ちです。(^.^) 

今日は商品が足りなくなるのでお菓子のミミや規格外品を頂きます。

でもミミも美味しいんですよっ。

こういうものを食べても数値が優秀ならやっぱりロカボはすごい!ってことですね!!






ローカーボのスイーツが在庫ゼロが続いてしまって本当に申し訳ありません。







糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

楽天ショップ「フレジュ」はこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(スイーツのこと)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 11:59│Comments(0)スイーツのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
先日検診に行ってきました。
    コメント(0)