先週は寒くなりましたね。
雪の降る前に行くことが出来て良かったです。
パティスリー ノブディック 日高シェフ
テーブルの上にある本格的な糖質制限スイーツの本、わたしたちプロのための本ですね。^^
パティスリー ノブディック 日高シェフ
藤生さんとも、もちらん知合い…友人ですね。そんな縁で行ってきました!

今菓子屋にとってはとっても忙しい時期なんですが快く出迎えてくださいました。
パティスリー ノブディック 日高シェフ
日高オーナーシェフありがとうございました。

糖質制限という話題は尽きないのであっという間に時間が過ぎてしまいました。

これから取り組もうとするものは?

「糖質オフより、少し糖質を入れても、許容範囲内で美味しい物を作りたい」とおっしゃっていました。
わたしも同じ意見です。

糖質制限食を作る者として、同じ意見はうれしいですね。
感覚は間違っていなかったということですね。

フレジュでこれから考えているのは
病気の方のため、ダイエットの方のため、という分野を作ること。まだまだ商品もそろっていませんし、
事務的なことも整理しなくてはいけませんが、先が見えました。

また、人工甘味のことが話題に。
味も面はもちろんですが、
砂糖と違うので、タマゴに火を通すことの難しさ、クッキーなど常温のスイーツの保護が聞かないこと、
プロ同士、糖質制限スイーツを作る者同士の意見…同じなんだなぁと嬉しくなりました。

何百回は大げさでも、それくらいの苦労があると言っておられました。
わたしもそう思います
なにもない所から作り上げるのは大変なんですよん。

でも、感謝されることがうれしくてやっている…ああ、ここも同じだなぁ。。。

でもボランティアではないので、そこが難しいんですとも。同じ意見です。

山田先生のお話も出て懐かしかったです。
パティスリー ノブディック 日高シェフ


日高シェフありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いたしますっ。


ご注意ください。
旧楽天フレジュ店は今年の秋より 新frejus(フレジュ)店に統合されます。
お気に入りの登録の変更をお願いいたしますっ。


糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

楽天ショップ「フレジュ」はこちらから

ヤフーショッピングはこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
朝食の低糖質パン
朝食の低糖質パン(2017-11-05 09:02)

朝から低糖質!
朝から低糖質!(2017-11-02 12:48)


Posted by きまぐれなシェフ at 14:40│Comments(0)日々のこと勉強甘味料
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
パティスリー ノブディック 日高シェフ
    コメント(0)