もう10月ですね…。忙しくなってきましたが通常の仕事とは
別の段取りで試作できるのもスタッフのお陰でございます。感謝しておりますよハート

さて、手応えを感じた「きまぐれなシェフ」はきまぐれにもまたもや試作。
糖質制限スイーツ試作。こんどは…
今度は何を?


糖質制限スイーツ試作。こんどは…
最少ロットなので普通より気を使いながら仕込みしてます。
料理でも同じですが、沢山作ると美味しくなるって思いませんか?
それには理由があります。


糖質制限スイーツ試作。こんどは…
今回は玉子3つでスポンジを作りました。いつもよりちょっと力がなく、気泡も荒めです。
これは間違いなく材料の関係です。


糖質制限スイーツ試作。こんどは…
今回薄力粉の変わりに大豆粉とグルテン別で試作しました。
ちょっと粒々しているのは、そのためでありません。


糖質制限スイーツ試作。こんどは…
こっちは通常の仕込みのもの。
これは「ティラミス」の生地なんです。


糖質制限スイーツ試作。こんどは…
こっちは試作の生地。表面に違いが出ていますね。粉の力が弱いですね。
グルテンの量を調整しないといけないかも。

糖質制限スイーツ試作。こんどは…

糖質制限スイーツ試作。こんどは…
あれ?でもスライスしてみたら…
案外いいかも。しっとりとしていて、使えそうですよ上昇


糖質制限スイーツ試作。こんどは…
さっそく、ローカーボスイーツの仕込みへ!
試作はそう、ティラミスですよ~太陽
生地はコーヒー味です。

糖質制限スイーツ試作。こんどは…
美味しくできたかナァ~。休息急速冷凍して様子を見ます。右雪
明日試食してみますね。
サン・ラファエルのティラミスになっているかな~?楽しみ楽しみ。
それに数値はオッケーか?ですよね。


あ、もしよかったらこれも試食したい方にプレゼントしましょうか?
試作といえ、ローカーボ材料費は掛かってますのでもったいないですし。

ほしい方メールででも連絡してください。できれば血糖値のデータをいただける方がいいなぁ。
全国クールで送りますよハート




糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!

サン・ラファエル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(糖質制限 試作)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 11:28│Comments(2)糖質制限 試作
この記事へのコメント
いよいよティラミスですね~!
すばらしいです~(*^_^*)

糖質制限のティラミス♪♪
夢のようですね~★
Posted by ぽやんこ at 2010年10月01日 18:57
ぽやんこさん、おはようございます。

まだまだ完成には至らないと思いますが…汗
タタキ台のようなものですね。

ここからスタートですっ。
しか~し、これもいけそうな予感ですよっ♪
Posted by きまぐれなシェフ at 2010年10月02日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
糖質制限スイーツ試作。こんどは…
    コメント(2)