2011年06月08日

撮影と数値。

週末はバタバタでした。

月曜日は製菓学校さんだったのでまたまたバタバタ。でもとても楽しい時間を過ごせましたよ。


本日は今日試作したものも含め、撮影用と実際に皆さんに販売するときの大きさ、
例えば、ロールケーキは何カットが良いか?それによって 1カット糖質云々と表示が出来るので決めました。
100g中ということはもちろんですが、1カット、1個で糖質が分かったほうが皆さんには良いのではと思っています。
1カットの糖質量が少なければ、2つ食べることも出来ますし。

撮影と数値。



これはブッセ。チーズと生クリームのフィリングが入っています。
これは手軽に食べれそうです。というか、パクパク食べてしまいました。^^

グルテンが少ない分、大きくするとしぼんでしまうので、大きさを決めるのが難しいんです。
撮影と数値。

これは皆さんから要望があったパンを大きくしたものです。右側がそうです。
撮影と数値。
それだとスライスチーズが1枚のりそうです。^^
値段の変更などもありこちらはもう少しかかりそうです。


ベーグルは明日。とりあえずがんばっております!(大変なんですよぉ~)






糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(糖質制限 試作)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 18:12│Comments(4)糖質制限 試作
この記事へのコメント
こんばんは(*^o^*)

ロールケーキ、めっちゃ美味しそう…( ´ ▽ ` )ブッセも好きです〜☆

罪悪感や不安感無しに本格的なスイーツが食べられるなんて、幸せです。

いつも本当にありがとうございます(*^o^*)
販売になる日を楽しみにしていますね♪

ところで、血糖値のレポートはうまく届きましたでしょうか?
いつもいつもメールだとうまくいかず申し訳ないですm(_ _)m
Posted by ミウ at 2011年06月08日 20:49
ロールケーキ美味しそうですね。大豆粉ですか?ベーグルも楽しみにしています。いつもブログを見てシェフの努力に感謝しています。美味しい物は幸せにしてくれますね
Posted by 由美ママ at 2011年06月08日 21:07
いつもMAXで頑張っていただき
有難うございます

またいろいろ開発していただいているようで
有難い限りです

販売日を
励みに毎日を頑張りたいと思います

このブログを観たら
いつも元気が出ます
Posted by kokoro at 2011年06月09日 09:10
ミウさん、こんにちは!

わざわざ数値を送ってくださりありがとうございます!

文字化けはどうしてでしょうね~?最初、標準中国語かと思いましたっ。
でもまったく読めませんでした~~。(^^ゞ

2回目は大丈夫でしたよ。(^^)v 個人差がありますが血糖値がどれくらいか分かるとわたしも安心して?皆さんにお勧めできます。


由美ママさん、幸せですか~?ですよねーっ!(^o^)丿

パンとケーキには主に大豆粉は使ってないんですよ。
全てふすま粉もしくはグルテンとか。
わたしにはまだ未知の食材なんですぅ。。。

最近、ふすま粉と相性良く出来たものはふすまの風味もまた味になるなぁと感じています。ただふすま粉を入れただけの制限パン、ケーキは美味しいとは思いませんが。
まだまだ改良の余地はあると思いますが、日々進歩していきたいです!


kokoroさん、元気モリモリっですか~っ!

このブログを見て元気になっていただける方が少なくても1人いらっしゃるのは嬉しい!ありがとうございますっ。


ミウさんも由美ママさんもkokoroさんも食べる物に不安をもったり
罪悪感をもったりしているのでしょうか。
それが糖尿人の方の持っておられる感情だとしたら本当にストレスです。

ご苦労様ではないし、お疲れ様でもないし、何と言ったら良いのでしょう?

ビックニュース!
これからは ガマンしない!心配しない!普通に食べたい物が!美味しく!
食べられます!



こんなふうに皆さんを励ませたら・・・せん越ですが、ささやかですが思うのです。
生意気ですみませんですぅ。。

でもがんばります!
Posted by きまぐれなシェフ at 2011年06月09日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
撮影と数値。
    コメント(4)