登場したばかりのゴマベーグルのことで新しいことが分かりました。

みなさんにお伝えします。

友人に試食、血糖値を測ってもらったところ


105スタートで,一時間後137まで行きました。
ベーコンとチーズを挟みましたが,糖質10Gコースですね。
結構高めの糖質ですね。

という、メールを頂きました。

32なので、10.6gということになります。

挟む具にもよると思いますが、具を挟んで糖質10gを目安にしていただいたほうが良いと思います。


ちなみに、こちらの方は


ベーグルのみ、一個食べて血糖値を測りました。飲み物も麦茶だけなので影響はないと思います。

食前 104
食後30分 112
食後1時間 116
食後2時間 103

今朝は食前から少し高めだったので心配でしたが、ピーク時で12の上昇にとどまりました。
糖質量9g前後とのことでしたので、130くらいまで上がるかなと思っていたのですが、意外と上がりませんでしたね。
ベーグルに限らず、サンラファエルさんのパン&スイーツは糖質量の割にあまり上昇しないような感じがします。
ということです。


個人差があること、挟む具にもよること、
当初からベーグルの生地は他のパンと違って重さもしっかり感もあったので糖質が多いかな?と
思っていたのですが沢山食べ過ぎないようにしてくださいね。

ところでデニッシュはそのままで食べるからそんなに上がらないのでしょうかね。

他の皆さんの血糖値はいかがですか?

皆さんがどのように食べているのか?以外に盲点だったりするのかと思いました。

糖質制限をしっかり実践している方はサン・ラファエルのケーキとパンをどのようなシチュエーションで食しているのでしょう。
もう少し詳しく分析しないと・・・。

ダイエットとしている方は大丈夫だと思います。

*血糖値はあくまで個人差がありますね。


梅雨が明けていました。。
写真はボツになったココナッツベーグル。(ToT)




糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
需要の広がり。
需要の広がり。(2017-01-28 15:04)


Posted by きまぐれなシェフ at 09:12│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
こんにちは

今日注文の品々が届きました

チーズブッセが品切れと言うことで
代替えのクリームを挟んだブッセが届きました
※もちろん事前に代替えのお知らせは頂いていました

…で早速アイスコーヒーと一緒に
1個頂きました

美味しい!!!!!
しかも

食前血糖値     110
食後1時間血糖値 110

全く上昇していませんでした
何と言うことでしょう

感激でいっぱいです
先ずはご報告とお礼を申し上げます
Posted by kokoro at 2011年07月11日 18:13
こんばんは

ブログの内容とは全く違う内容で申し訳ないのですが…

ナッツロールは価格変更したのでしょうか?大きさなどに変化があったのかな、とショッピングモールを見ていて気になったので。
Posted by ミウ at 2011年07月11日 20:49
おはようございます。

コメント今しばらくお待ちくださいね。

σ(^_^;) すみません…。
Posted by きまぐれなシェフきまぐれなシェフ at 2011年07月12日 09:45
kokoroさん、こんにちは!

ブッセ、気に入っていただけてうれしいですっ。^^

じつはブッセとロールケーキはまだまだ自分の中でイメージが膨らんでいるんです。

とういのは、もっとこうしたら・・・という思いがあるんです。
きっとイメージに近づけることが出来ると思い、改良?改善をしているところなんです。
じつはkokoroさんが食べたブッセは幻のブッセです。もう出ないからです。^^

ブッセは形もチーズクリームも代わりって登場しますのでよろしくですっ。
わたしとしては前よりもっと良くなったと思っていますが・・・ご感想またお願いします。
数値に関しては血糖値がまったく上がらなかったようですので、今回もそれに近い数値だと思いますよ。
どちらの味が好みかな~?^^


ミウさん、紛らわしくてすみません。。。

ナッツロール、ふわふわロールともに味の点でマイナーチェンジをしようと思っていたのでそんな風に表示されています。
ナッツの方が仕込みの関係でどうしても小さくなってしまってわたしとしては
原価を考えるとつらいですが、ちょっと高く感じていて、納得した値段にするために形をすこし辺粉しました。簡単にいうとちょっと短く、ちょっと太めになりました。
説明がなくてすみませんでした。。。

ナッツロールに関しては味がいいのですが、大きさの点でまだまだなので
まだ変更があると思います。ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。

ミウさんがサン・ラファエルのパンとケーキを大切に思ってくださっているのが嬉しく思います。

何か分からない点があったらまた聞いてくださいね!

インスピレーションのきまぐれなシェフでどうもすみません、お騒がせ致しました。(*^_^*)
Posted by きまぐれなシェフ at 2011年07月15日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
梅雨が明けていました。。
    コメント(4)