2011年09月19日

質問です!

秋は菓子材料の展示会があります。

質問です!
さっそく行ってきました。
色々とありましたね~


新しい素材からたくさんのアイデアを頂けるのですが、

今一番の関心事は糖質制限に関する素材。(^_^)



質問です!
ありました。ヒントをもらえる素材が。

また作る楽しみにが増えましたよ。ヽ(^o^)丿



ところで秋はモンブランの季節ですね!

たしか栗は血糖値が上がると思うのですが、それは甘露煮ですか?

それとも栗そのものがだめなのでしょうか?

栗を山から取ってきて、蒸して栗そのものを食べても糖尿病の方にはだめ?

どなたか実験した方いらっしゃいますか?


もし、「ただの栗」は問題がないのだったら

「モンブラン」が作れるんです。

しかし、栗そのものがまったくだめだとそれはムリ…。(T_T)

夢のようなモンブランが作れないかなぁと思うのですが!!!


誰か教えてくださ~い。m(__)m


質問です!






糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(糖質制限 試作)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 09:14│Comments(6)糖質制限 試作
この記事へのコメント
こんにちは!

北海道のkです。

サイトで調べましたら
栗は20gで6,5の糖質ですって。

なんとかなりそうですかね?

っていうかモンブランは
大大大好きなので
ぜひよろしくお願いしま~す!!

追伸
これからいつもの注文をしますので
すみませんが今度の日曜(9月25日)に
届くように発送をお願いします。。
Posted by k at 2011年09月19日 09:41
はじめまして
糖質制限にてお砂糖病と向き合ってるmi-kと申します

糖質オフな本格スイーツを探していたらこちらにhitしたので
お邪魔させていただきました

秋の3種の神器”いも・くり・かぼちゃ”は
残念ながらそのものに糖質多目の部類です・・・
なので
どこまで制限するかは個々だと思いますが
私的には食べない方向の食材ですね

お砂糖病人からすると少しでも・・・0.1gでも少なく・・・という気持ちが強く
(私だけかもですが・・・汗)
お菓子1切れを食べるのに3g以上の糖質だとちょっと抵抗が出てくる感じです

私も趣味が高じて自分が食べれるスイーツを作ってるのですが
なかなか個人だと限界があり・・・
お近くだったら修行に赴きたい気持ちでいっぱいです

これからも頑張ってください
Posted by mi-k at 2011年09月19日 11:59
釜池先生の資料によりますと
栗(生)100g中32.7gです

糖質の量的には
含有量は多い方ですね

私も糖質制限食ですが
頭の中から栗は除外してます

でも少しだったら
良いかも…
Posted by kokoro at 2011年09月19日 13:25
ご無沙汰しております^^
個人的には元々栗はそう好きな食材ではないので
モンブランが食べれなくても全然平気なんですが・・
お好きな方はきっといらっしゃいますよねー

よくプチケーキを出してるケーキ屋さんがありますよね?
糖質制限のケーキを作って頂けるのであれば、
勝手な提案ですけど、1つ1つの糖質量を明記
して頂いて選べるようになる楽しいかなー♪なんて
思います^^
全体量で糖質が少なければ大丈夫なのでそういう
選べるケーキって楽しいかなと思います^^

でも作る方からしたら手間ですよね・・
一応参考まで。
Posted by naonao at 2011年09月19日 21:28
みなさん、コメントありがとうございますっ。

これから遠鉄百貨店さんに行かなけばならず、またコメントいたしますので!

ケーキとパンを食べた方々から嬉しいメールがたくさん届いております。^^

返事が出来ず、申し訳ないです。。。

それではまたあとで!
Posted by きまぐれなシェフ at 2011年09月21日 10:26
皆さん、すみません今日はバタバタとしてしまいました。

明日はロカボの仕込みが入っているので

コメントに時間がかかりそうです。

すみません。。。(T_T)


栗に関してはまだ意見を聞きたいところなので
(妙案があります)

近いうちに書きますねっ。(^_^;)


栗ではないのですがびっくりするようなものも(わたしだけかな?)完成してしまいました。。。

またレポートしますので!

とにかくコメントありがとうございます!
Posted by きまぐれなシェフ at 2011年09月21日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
質問です!
    コメント(6)