生チョコを色々と試作しました。

生チョコの糖質&血糖値。

フレイバーを使って栗の味にしたりしました。これは大変に美味しく出来ました。
なんというか、濃くが出ました。
しかし、プレーンなものより糖質が上がります。

ちなみに
プレーンなものは糖質1粒0.5gです。
友人に食べてもらいましたが、正確なようです。

8粒いっきに食べても4g=血糖値12。
10粒食べても15です。
生チョコを1粒だけではさみしいですもんね。(^.^)
せめて8~10粒は食べたいのではないかと思ったのです。
これはもう幸せを感じられます。


そして普通の人が食べたら間違いなく太りませんね。(^o^)


しかし栗味はフレーバーに糖分が含まれているのでだめかもしれません。

それよりブランデーなどのお酒が有効かと。

皆さん、生チョコにお酒をきかせて「大人の生チョコ」というのはだめですか?
酔ったりしない風味程度にしたいですが。

ケーキでも「洋酒を使っていないケーキはどれ?」と質問されるお客様がいらっしゃるので
皆さんの意見を聞きたいです。


自家製でチョコレートを作るとは思ってもいませんでしたが
簡単ではないですがやればできるものです!ヽ(^o^)丿



自家製の栗の甘露煮はまたレポートします。
これもびっくり数値です! モンブラン・・・食べたいですよねっ?!

夢の「粒あん」もいい感じです!

ただいま食材にも夢中でございまよんっ!





糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(スイーツのこと)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 20:35│Comments(4)スイーツのこと
この記事へのコメント
ハッピーセット到着しました。ロールケーキも美味しいですね。いつもお昼お弁当に持って行きやすい物ばかり買っていますが、いつものと違って楽しいセット楽しいです。ありがとうございました。チョコは血糖値低い物ならダイエットの人も喜びますね。もちろん糖尿の人も嬉しいです。チョコレートはストレスのある時にとっても助かります。クリスマスまでには製品にしてください
Posted by 由美ママ at 2011年11月05日 21:40
こんにちは(^-^)
生チョコ〜待ち遠しいです( ´艸`)☆
もうすぐ遠鉄百貨店のリニューアルオープンですね。寒暖の差が激しい秋ですが、皆様…忙しすぎて体調崩す暇も無いのかも?と思いますが、首、腰、足首冷やさないようにお気をつけて頑張ってください(〃▽〃)

新商品かなり楽しみでワクワクしています(*^-^)ノ

モンブラン、リキュールきいた大人生チョコで秋の夜長をまったりなんて、素敵です☆
Posted by ととゆ at 2011年11月07日 15:20
チョコとお酒は相性がいいですよね!

期待してますからね~!!!
Posted by 北海道のk at 2011年11月09日 06:11
由美ママさん、こんにちはっ!

主食がメインになると思いますが、ロールもなかなか良かったようでうれしいです。やっぱりわたしはケーキ屋さんですね。^^


ととゆさん、ばぁばお元気ですか?

遠鉄百貨店さんが今日グランドオープン。今日はなんだか眠いです~。(^_^;)スタッフが頑張ってくれてますので感謝なんですよ。


北海道のkさん、寒くなりましたね!

そちらで雪が降ったとニュースで見ましたよ。
風邪は大敵ですので気を付けてくださいっ。





皆さん楽しみにしてくださっている生チョコ、試作してます。
なかなかここだっというところに落ち着かなかくて苦労してます。(^.^)

もうちょっとお待ちくださいね。
Posted by きまぐれなシェフ  at 2011年11月09日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
生チョコの糖質&血糖値。
    コメント(4)