焼き立て。
熱いの冷たいのどちらがお好き?
この瞬間にもっちりデニッシュを食べれるのはホントに特権です。
(わたしは食べていないですよ。。)


しかし、実は…冷めてから食べても美味しい。

と、わたしは思います。

「焼き立てだよ!」なんて声をかけて売っていますが

本当の味は冷めてからがいいんです。

特に旨味のある生地は。 全粒粉なんかそんな食べ方がいいですね~~。

「本当の味を知りたかったら冷まして(生地を落ち着かせて)から」

よく修業時代に言われたものです。


逆にいうとそれほどでもないものは…

温める、冷やす。なんていうのがいいみたいです。


フランスで暮らしていたころ、

ビストロ(安くて美味しい食堂)では赤ワインを冷やして出していました。

今ではその意味がわかります。^^


もっちりデニッシュも

ふすま粉の風味(きな粉のような香り)が大丈夫なら試してみてください。

チョコもとろけないで「ポキっ!」と割れて、食感が楽しめます。^^




糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

楽天ショップ「フレジュ」はこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
朝食の低糖質パン
朝食の低糖質パン(2017-11-05 09:02)

朝から低糖質!
朝から低糖質!(2017-11-02 12:48)


Posted by きまぐれなシェフ at 11:06│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは!私は冷やしたデニッシュが大好きです。好みですかねぇ~、チョコと生地の風味がマッチするように感じるんですよね!

焼き立てのデニッシュも食べてみたい~)^o^(
Posted by あーもんどばたー at 2012年04月20日 20:28
私はオーブンで焼いて食べるのが好きです

チョコがトロ~~っと溶けるのが好き
Posted by kokoro at 2012年04月20日 21:25
あーもんどばたーさん、kokoroさん、こんばんはっ。

色々な食べ方があっていいですね。

ある夫婦も冷やして、焼いて、と同じ食卓で食べ方がちがうので見ていて面白いです。

しょうゆとソース、みたいなものでしょうか。…ちょっと違うかな。。(^_^.)


お二人に焼きたてのもっちり、食べてもらいたいなぁ~。



おやすみなさ~いっ!
Posted by きまぐれなシェフ at 2012年04月23日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
熱いの冷たいのどちらがお好き?
    コメント(3)