抹茶ロールを今回も試作しました。

抹茶単体だとふすま粉と相性が悪いんです。

混ざりにくいんですね。前回の試作も生地の状態が良くありませんでした。

ボロボロになってしまったり、レポートのせていませんが、

次に仕込んだときはダマになってしまったり…。


それからまた考えて、仕込みました。

2枚目の写真は抹茶のペーストです。この段階で滑らかになってくれたのでホッとしました。

3枚目の生地の状態もかなり良いです。







やっとこさっとこ、イイカンジ。



やっとこさっとこ、イイカンジ。















































焼成した生地も良いです。

ここに生クリームと低糖餡を使ってロールを作ります。

次回はそのレポートが出来ると思います!




糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

楽天ショップ「フレジュ」はこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(糖質制限 試作)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 10:34│Comments(4)糖質制限 試作
この記事へのコメント
何の画像でしょうか?抹茶の原材料のローカーボ?新茶のシーズンですね。楽しみです。
Posted by SAM at 2012年04月26日 12:34
SANさん、こんにちは!

抹茶のロールケーキを試作してるんですよ。

お好きですか?
Posted by きまぐれなシェフきまぐれなシェフ at 2012年04月26日 12:53
こんにちは!

抹茶系のお菓子とか大好きで(*´д`*)

最近、スーパーのお菓子類に抹茶ものが沢山出てたのを見たのですが、
糖質的にも到底食べれなくてガッカリしてたので、
こちらのロールケーキが凄く楽しみです~!(>艸<*)
Posted by けろよん at 2012年04月26日 16:25
けろよんさん、こんにちはっ。

おっしゃる通り、最近コンビニで抹茶味が増えてますね。

わたしもそう感じてました。

だからというわけではないのですが、フレジュでも次は抹茶をと考えてます。

美味しい低糖餡がカギです。

生クリームの相性も良いし、抹茶生地のバランスが重なって美味しいロールになるよう努力しています。

問題は糖質量ですねっ!

けろよんさんは、ケロケロ?やっぱり抹茶色(みどり)が好きなんですね。^^
Posted by きまぐれなシェフ at 2012年04月29日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
やっとこさっとこ、イイカンジ。
    コメント(4)