kokoroさんからも楽しみとコメントあった生クリームですが

容器をどうしようと検討していました。

色々と調べて比べましたが、

わたしとしてはこの容器が素敵です。

アイスのようなローカーボ生クリーム。
冷凍して解凍して…と考えたんですが質感というかそういったものも良いと感じました。

冷凍したものを解凍して、スプーンですくってみました。
アイスのようなローカーボ生クリーム。
どうです?

もう少し角度を変えて…
アイスのようなローカーボ生クリーム。
バニラアイスみたいですね。

これが皆さんのご家庭に届くとしたら…いかがでしょうか?

冷凍して解凍するので生クリームの立て加減が大切なんです。

立てすぎてボソボソになってもいけないんですよ。

立て方があまいと水みたいになってしまいますね。

その加減が難しいと思います。

まして人口甘味を使うので工夫が欲しいかな?

これは普通の生クリームなので

次回はローカーボの生クリームで試してみますね。


スーパーなどで売っているホイップクリームは植物油脂が大量に入っているので
どうしても美味しくないのです。

しかしボソボソになりにくく、作業はし易い。値段も安価です。
ご家庭の環境でお菓子を作るには適していると思います。

味を取るか、作業性をとるか?難しいところですが家庭で手に入るものには
限界があります。それは仕方ないですね。


わたしたちはプロなので、こだわりの素材を使うことが、手に入れることが出来ます。

生クリームの美味しさはどこから来るのは?

それはずばり!

乳のうまさから。簡単に言えば、植物性ではなく、動物性脂肪の割合がどれくらいあるかです。
つまり、牛のお乳の量がどれくらいか?^^

しかし多ければ良いというものでもありません。
作業性が悪くなり、ボソボソになりやすく、そうすると本来の生クリームの口どけとは
程遠い、バタークリームのな口どけになってしまいます。

つまり、美味しい生クリームは腕のある人が使いこなせるものなのです。
だから、お菓子屋さんの生クリームは美味しいのです。
ただ、手に入らない入手困難というだけではないのですね。


実店舗のサン・ラファエルにも、生クリームを購入したいという方がいらっしゃいます。
はやり市販されているものとは比べ物にならないんでしょうね。
それだけ値段も高いのです。

もしその生クリームでローカーボが出来て皆さんが手軽に購入することが出来たら…

お楽しみに!




糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

楽天ショップ「フレジュ」はこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(糖質制限 試作)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 17:50│Comments(2)糖質制限 試作
この記事へのコメント
ども〜wこんにちは〜〜www


...あれ、誤植発見///

人口甘味ではなく人工甘味ですよね?=△=;//
Posted by フェイ・リー at 2012年06月30日 18:15
フェイ・リーさん、こんにちはっ。

そうですね、人口だったらどんな甘味料になっちゃうんでしょうね??

ありがとうございましたっ。
Posted by きまぐれなシェフきまぐれなシェフ at 2012年07月01日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
アイスのようなローカーボ生クリーム。
    コメント(2)