2013年06月16日

糖質制限のキッシュ。

試作です。


キッシュとは


キッシュとはフランス・ロレーヌ地方の郷土料理から始まった一品です。

普通はパイや ブリゼ生地に生クリームと卵で作ります。

滑らかな生地を流し込み季節の野菜やベーコン、魚介類など加えて焼き上いたものです。

知ってましたか?


知ってますよね。


最近はお菓子屋さんだけでなく、パン屋さんにも出てますから。



さて、
糖質制限のキッシュ。
試作は2種類。

中身は同じですが直径と高さが違います。

カットするとこんな感じです。

どちらのボリュームが満足感ありますかね。



糖質制限のキッシュ。
試作なので目標まで 

もう少しですが完成までに見えてきたものがあります。


問題は…

やっぱりふすま粉です。。。

本当に小麦粉ってすごいですね!

普通のことが普通にできるんですから。



そして中身の具は…

ホウレンソウ、ハム、玉ねぎ…糖質を考えないといけないですが

今回は普通に作ってみました。


浜松の三方原大地のじゃがいもはとってもおいしいんですが…。糖質がありますね。。。





皆さんは糖質オフの食材でお好みはなんですか?


好きな具で食べたいですよね!







糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

サン・ラファエルはこちら

糖質制限ショッピングモールはこちらから

楽天ショップ「フレジュ」はこちらから

糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(糖質制限 試作)の記事

Posted by きまぐれなシェフ at 11:31│Comments(0)糖質制限 試作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
糖質制限のキッシュ。
    コメント(0)