自社ショップ、楽天、ヤフーショップ フレジュ…ネットで販売を続けてきました。

最初は何にもわからずに…試行錯誤というか、失敗ばかり。。

やっと友人に食べてもらえるようになって…

4年ほど前になるんですよ。 


今では糖質制限を浜松でも知っている人が増え、糖質を取り扱った商品や本が出ましたね。


なんにも知らず、ここまでできたのは自分の力ではない、と断言できます。


感謝でいっぱいです。


今までお世話になった方、ブログで話題にしてくださり、

応援してくださり、本当にありがとうございます。

なにかお礼したいと思うのですが…


よかったらわたしにご連絡くださいっ。



糖質制限パン、スイーツ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
需要の広がり。
需要の広がり。(2017-01-28 15:04)


Posted by きまぐれなシェフ at 11:40│Comments(4)お知らせ日々のこと
この記事へのコメント
お元気そうで何よりです
5月からブログが更新なかったので
心配していました

気まぐれシェフさんは
本当に心の優しい方ですね

だから人も
集まってくるのだと思います

お礼は
私達がしなければならないくらいです

本当に有難うございます



試作のパスタ試してみました
既製のパスタより明らかに糖質低いですね

きっと とても努力してくださったのだと
分かります

お蔭様で
これからも楽しみにローカーボライフ
続けられます

暑い夏
お身体に気を付けて
お過ごしくださいね

応援しています
Posted by kokoro at 2014年08月03日 13:01
kokoroさん、こんばんはっ。

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいですよ。


ご無沙汰してました!^^
ご心配をお掛けしました。<m(__)m>


先ほど東京から帰ってきました。ここ数日浜松を離れていました。


高幡不動という場所にある 師匠の「フジウ」シェフにも会ってきました。

興味深かったのは仲間でも 
糖質制限を本格的に手掛けているのは数人だと言っていました。




試作のパスタ、血糖値大丈夫でしたか。
フレジュのパン類より、糖質量が高いのでちょっと心配しましたが
量など、うまく調整してくださったんですね。
安心しました。

kokoroさんは正直、

このパスタ&らーめん、購入しようと思いますか?

この麺の糖質量はダイエットの方たち向けですかね?
糖尿病の方にはどのように受け止められると思いますか。

パスタはどんな調理されたんでしょうか。

おっと、色々きいてしまってすみませんっ!


今日はまだこれから色々と…あるのでこれで!

おやすみなさんっ。。
Posted by きまぐれなシェフきまぐれなシェフ at 2014年08月04日 22:31
糖尿病の人は
健常な方の血糖値の上昇の仕方と違うんです

だいたい健康な方の3倍は上昇します

なので
100gで糖質24gのパスタは血糖値が約75up上昇します

私は 自分で血糖値の上昇が分かっているので
パスタは50gに減らし
具も しめじ ベーコン ほうれん草を
オリーブオイルで炒め 軽く塩コショウ

糖質の少ない具を使い 
シンプルに食べました

なので大丈夫でしたよ

購入ですが
量は自分で管理しながらだったら
使えないことはないかなと思います

なので時々購入ですかねぇ

でも本当に市販のパスタは
メチャクチャ糖質高いですよね

気まぐれシェフさんの
ご努力には敬意すら感じます
Posted by kokoro at 2014年08月05日 15:07
kokoroさん、ありがとうございます。


味、食感を重視すると、どうしても糖質量が多くなってしまうんですよね…。

糖尿病の方にはさらに糖質カットが求められそうですね。


kokoroさんのように自己管理できる方は安心なんですよ~。



この麺は常温で保存できるので、


災害時の非常食にもならないかとも思ったんです。


でも、火と水がないとだめかなぁ…。




kokoroさん、敬意なんてやめてくださいね!

そんなものではないですよん。^^





余談ですが糖質が抑えられていると、眠くなりにくいですね。


パスタ、らーめんを食べて眠くならないのはわたしにとって最高です。^^;
Posted by きまぐれなシェフきまぐれなシェフ at 2014年08月05日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
糖質制限パン、スイーツ。
    コメント(4)