半田山本店のサン・ラファエルは今は昔のピザーラ(父の店)から発展、リニューアルしたお店です。
わたしが2代目でお菓子の道を進んだので、サン・ラファエルになってからお菓子と洋食と一緒にしたんですね。
今はカフェになっていますが、以前は父から受け継いだピザも出したりしていました。

思い入れのあるピザで糖質制限ピザを作りたい!
特製ピザお待たせしましたっ!
3年前から試行錯誤してまして。↑

これは最初に試作した頃の生地です。
特製ピザお待たせしましたっ!
思いっきりふすま色です。このころはまだ材料も知識も乏しく…。

味は誤魔化せるんですがぁ…^^ 
特製ピザお待たせしましたっ!
焼いた後、生地がベタベタとしていて…✖。当時はゆで卵もトッピングに入れてたんですね。

さらに生地を改良して美味しくなったんですが、
特製ピザお待たせしましたっ!
大きさがちょっと小さくて…大きくすると…生地も問題があって…。
また、端っこの「耳」が最後に美味しく完食できないと言う問題がありましたが、
やっと、やっとそこををクリアして出来ました!

もちろんピザソースは父から伝授したトマトソース自家製です。3時間は煮詰めてます。
特製ピザお待たせしましたっ!
レトルトはどうしても匂いがダメなんです。。。

わかりますか?
特製ピザお待たせしましたっ!
このピザの耳にチーズクリームが入っていて、最後までしっかり美味しく食べられます。

もちろん焼きたても生地がしっかりしていて旨い。

ちょっと職人泣かせのピザですが、自身を持って出すことが出来ました。

大量に出るものでもないと思っていますので、こちらも少量ロットで作ってます。

もし、在庫切れになっていたときは、連絡くださいね。
↓ ↓ ↓
ミックスピザ!

がんばって作りますっ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
需要の広がり。
需要の広がり。(2017-01-28 15:04)


この記事へのコメント
今日、志都呂のイオンに行きまして、浜松のサンラファエルに行きました!
ここは、糖質オフのケーキではないんですね、シュークリームが有名という事で、お土産に購入しました。
また、ネットから糖質オフのケーキ購入します
Posted by 金子 at 2015年12月23日 03:06
金子さん、ありがとうございます!
ごめんなさい、糖質オフスイーツ&パンはネットで販売しているんです。

配送や、注文方法など、サン・ラファエルで処理すると、サン・ラファエルのお客様と一緒になってしまい、ご迷惑かけることになるので、フレジュというネット店で販売しています。

お試しセットなどはサン・ラファエルで購入出来ますのでご連絡ください。(これも人気でしてすぐになくなってしまうので、予約していただけると確実です)
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by きまぐれなシェフきまぐれなシェフ at 2015年12月27日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
特製ピザお待たせしましたっ!
    コメント(2)