2016年01月28日

皆さんに質問! 

皆さん、糖質制限で自作しているもので、何か困ったことありませんか。

わたしでお応えできることがあればと思いまして。

スイーツの本でもありますよね。

そう、同じようにやってもなかなか同じように出来ないことって。

そんなコツのような、皆さんのヒントになれたらと。

よかったらメールでもコメントでもフェイスブックからでもなんでも良いので連絡くださいね!


↓ これはコツでもなんでもないんですが。

「へ~っ、そうなんだぁーっ」てことです。知ってましたか?

皆さん、エンジェルパイって知ってます?今はもう食べないと思いますが、昔は食べませんでした?
あの表面の波模様ってどうやって作られるか知ってます?
皆さんに質問! 
↑ これはうちのスイーツですが、よく見ると上の部分が波模様なんです。

これはエンローバーと言って、スイーツにチョコレートをかけるものです。
皆さんに質問! 
チョコレートをかけられて、そのあと、この左の「ドライヤー」の風で厚くかかったチョコレートを下に落とすんです。

キャタピラ?も微妙に上下して、余分なチョコレートを落とします。

「たっぷりチョコレートがかかっていた方が良い」 と思うかもしれませんが、厚すぎるとそれはまた味のバランスが良くないんですよ。

逆に手で作業すると(トランぺって言います) チョコレートが(ショコラ)が厚くかかり過ぎてしまうんです。
薄くかけることはエンローバーような機械にしかできないことなんです。

薄くかける分、味に個性を出すことが出来ます。たっぷりかかっていたら、それだけでもうショコラボンボンは食べられませんね。
トランぺするショコラにも味が色々あるんですよ。

薄く、パリッとさせるためにもこのエンローバーは名脇役なんです。

エンジェルパイの波模様ってこうやって出来るんですね。
ほかにも大手のお菓子屋さんの量産スイーツの波模様探してみてくださいね。


エンローバーの動画 こちらです。 ↓



皆さんからの質問おまちしております! ^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
需要の広がり。
需要の広がり。(2017-01-28 15:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

糖質制限がどんなものか、まずはこれです。      この本も!     何度でも頼めるお試しセット作りました
                  わたしも使っています。農薬・細菌汚染物質が心配な方へ家族のために まずはお試しを。     免疫力アップ。まずは1か月60粒。これが一番ですね。     パッケージが変わりましたね。    糖質制限していると肉が食べたくなります。
有機ココナッツオイル    最近はゼロが増えましたね。わたしが旨いと思うゼロ。
QRコード
QRCODE
削除
皆さんに質問! 
    コメント(0)